Mihokoブログ

JKお弁当日記:久しぶりのお弁当はあったかスープ付き

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

10月終わりの週になって、やっと秋らしい爽やかなお天気になりましたね!

さてさて、今日は火曜日ですが、今週最初のお弁当作りましたー!

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

日曜日の夕方、外出先から戻る途中で体調が悪くなった娘、そのまま昨日は1日ダウンして今日復活。

ということで、火曜日スタート、久しぶりのJKお弁当は魯肉飯(ルーロー飯)弁当。


豚バラ肉と香味野菜、そしてフライドオニオンや茹で卵を入れて甘辛く煮込んたルーローを自家製米五分づきごはんにかけて、青味で青梗菜。

そして、体調不良から回復したとはいえ、まだまだ本調子ではないかなぁ、ということであったかいものを!
生姜風味で具材もたっぷりの中華風スープ付き、のお弁当となりました。

魯肉飯(ルーロー飯)については、昨日のブログでも簡単に作り方などを書いていますので、よかったら読んでみてくださいね。

さてさて、私はこれから家事をしながら仕事準備!
がんばりまーす!

JKお弁当日記、明日もお楽しみに😍

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP