Mihokoブログ

高窪のお仕事あれこれ(その5):著作の商業出版

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

先日から始めた高窪のお仕事紹介、今回は著作物のご紹介です。

現在までに3冊レシピ本を商業出版、うち1冊は「料理本のアカデミー賞」で世界トップスリー選出

料理研究家として仕事をスタートして10年以上経過し、今まで3冊の著作:レシピ本を商業出版しています。

画像1

著作にはそれぞれ「塩麹・醤油麹」「天然おだし」「お魚料理」というテーマがありますが、共通しているのは・・・

「作る人も食べる人もみんな笑顔に!」という私のレシピ作りコンセプトを体現した、ご自宅で再現性が高く、素材を生かしたシンプル・ラクラク調理のレシピばかり収載しています。

著作「おうちでできる天然おだし料理入門」と「ラクチン!お魚クッキング」は料理本のアカデミー賞、と称される「グルマン世界料理本大賞」へ出品。

「おうちでできる天然おだし料理入門」は2014年Single Subject Cookbook部門で日本代表に選出されました。

そして「ラクチン!お魚クッキング」は2016年のFish部門で世界トップスリーに選出!
おかげさまで、世界でも一定のご評価をいただくことができました。

これからも、私のレシピ作りコンセプトを体現した、ご自宅で再現性が高く、素材を生かしたシンプル・ラクラク調理のレシピをお伝えするためにも著作の商業出版は続けたいです。

企画は持ち込みも、ご依頼でも可能です。
編集者の方、どうぞ、よろしくお願いいたします!

高窪の著作は、Amazonでご購入いただけます😀

<追記>
グルマン世界料理本大賞に関しては、noteでこんなコラムがありましたのでご紹介しますね。

お仕事紹介シリーズ、次回もお楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP