Mihokoブログ

高窪のお仕事あれこれ(その3):商品プロモーション用レシピ開発や飲食店レシピ開発

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

先日から始めた高窪のお仕事紹介、今回は商品プロモーションのお手伝い・レシピ開発、のご紹介です。

企業さまの商品プロモーション用レシピ開発や飲食店向けのレシピ開発をしています

このお仕事は、料理研究家としてのお仕事の側面と、フードコンサルタントとしての側面、両方を持っています。

過去、ユニ・チャーム株式会社さまのプロダクト用の商品プロモーション用レシピ開発に数年間関わらせていただいたことをはじめ、いくつかの企業さまの商品プロモーション用レシピ開発をさせていただきました。

また、飲食店についても、立ち上げに関わらせていただいたり、既存メニューの見直しに携わったり、とさせていただいております。

素材の味を活かし添加物や旨味調味料類を使わないレシピ、という点は、共通していますが、それにプラスして、開発したレシピが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう厨房スタッフへの調理指導までさせていただく、などクライアントさまのニーズに合わせて、お仕事をさせていただきます。

初回ヒアリングとお見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ😍

お仕事紹介シリーズ、次回もお楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP