Mihokoブログ

JKお弁当日記:まさかの寝坊で、大慌て

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

10月に入ってすぐから関東地方からほんのちょっとの日差しのみで、太陽が消えてしまって、都会暮らしの私たちもですが、日照不足で生産者の方のお悩みも増えているのでは、と気がかりな最近です。

さて、そんな思いを抱きつつ、今日もお弁当作りました!

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

ミートボールのトマト煮込み、卵焼きにカラーパプリカ、ズッキーニ、玉ねぎのソテー。
自家製米五分づきごはんに、自家製小梅干。

昨日からあまり私:母の体調が思わしくなくて、今朝はまさかの大寝坊・・・

たまたま昨日の夜、珍しく新規でお弁当のおかずまで作っておいた、というラッキーがあり間に合ったものの、そうでなかったら・・・と、ヒヤヒヤ。

目覚ましをかけ忘れてしまったのも、大きな要因。
今日は朝の時間が分からなくなるくらい、お天気が悪くて暗かったので、まさか!の時間でした💦

娘はすでに起きて勉強をしていたので、
明日は早朝、豊洲まで仕入れに出かけるため、お弁当はおやすみする予定。

お弁当日記、今日は体調も思わしくないのて、無理せずここまで。
来週をお楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP