Mihokoブログ

JKお弁当日記:おにぎりよりも、おかずありのお弁当

こんにちは!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

ブログでは1日遅れ、に今週はなっていますが、お弁当日記続いています!

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。
ちょっと肌寒い、ということもあり、2日連続でスープジャーが出動です。

スープジャーの中身は、冬瓜と椎茸、豚バラ肉の煮物。
プレーンな卵焼きにカラーパプリカのソテー、ブロッコリ、ごはんは相変わらずの自家製米五分づきごはんに自家製小梅干。

本当は今日のお弁当は煮物におにぎり、なんて思っていたら・・・

娘から「ちゃんとおかずも欲しいもん!」というリクエストあり、でおかずは野菜多め、となりました。

肌寒くなってきたら、やっぱりおだし!

この季節になると、朝晩は肌寒くなってきてやっぱり温かいものが・・・、と思うようになるのが人情。

昨日も書きましたが、このくらいの時期から作るものも少しずつ、内容が変わってきます。
それでなくてもおだし好きな我が家の家族、この季節からは特におだしの出番が増えていきます😀

今日、スープジャーに入れた煮物も、私のオリジナル商品「おだしマジック!粉鰹」を使って作ったんですよ。

手前味噌ですが・・・
はっきり言って、この「おだしマジック!粉鰹」、本当にすごい!
手軽に本格だしが味わえ、料理にもさっと一振りで本格派の味に!

イタリアに本部があるスローフード協会が認定する食の世界遺産・味の箱舟に登録された、伝統製法・伊豆手火山式焙乾製法本枯れ節、伊豆田子節100%を使用した、絶品なんです。
製造元は西伊豆田子の名店、カネサ鰹節商店。
横浜髙島屋催事でも大人気で完売!香り高い天然だしが手軽にとれるだけでなく、各種料理にも使えるすぐれものです。

オンラインショップでお買い求めいただけますので、是非とも!
<おだしマジック!粉鰹 オンラインショップ>
https://odashi-magic.jp/2020/09/24/post-1751/

煮物以外のおかずもやっぱり欲しい、のがJK

ということで、娘が大好きな煮物もあるし、今日のお弁当はおにぎりプラスでいいかなぁ、なんて思っていたけれど・・・

やっぱりそうはいかないのがJK。

おかずは他に欲しいの!ということで野菜中心のおかずをプラスしました。
ここのところ、色々時になることも多いようなので、そこは娘の気持ちを大切にしなくちゃ、と。

大人になりつつあるJK、これからも見守っていきます😀

明日のJKお弁当日記もお楽しみに✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP