Mihokoブログ

土屋グループ銀座ショールームで、ワークショップ開催しました!

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

9月に入っても、暑い日が続いていますね。
体調崩したりしていませんか?

睡眠などの休養、食事、水分補給などに気をつけても、やっぱり疲れますからね。
くれぐれも気をつけてくださいね。

さてさて、コロナの件もあり今年6月開催からのリスケで、

今週月曜日、13時30分〜、「もうワンパターンとは言わせない!食材を見るだけで無限にレシピが思いつくレシピ創造思考ワークショップ(入門編)」を開催いたしました😀

コロナの影響もあり、ご参加者がいらっしゃるかどうかとても心配だったのですが、おかげさまでにぎやかなワークショップに。

私のオリジナルメソッドである「レシピ創造思考」を知っていただきたい、と思って企画したワークショップは、

最初に脳の動きの「クセ」のお話をして、頭の体操からスタート!

みなさま楽しみながら、レシピを思いつく「脳の動かし方」を体感しつつレシピを考えて・・・

料理を考えることって、実はプログラミングに共通する脳の動きがあるのだそうです。

情報をいかに結びつけるか、の訓練をすることで、食材を見ただけでレシピを思いつくことができるようになる、そのロジックを体系化したのが、私のオリジナルメソッド「レシピ創造メソッド」なんです。

でも、難しく考える必要はないんですよ❤️

ワークショップ後はお楽しみが❤️

最初はパウンドのつもりでしたが、急遽、紅茶シフォン+クッキー2種に変更したお菓子をお楽しみいただくティータイムも楽しかった!

次回は、11月26日木曜日 13時30分から「もう味付けに悩まない!黄金比率で味が決まるレシピ創造思考ワークショップ(入門編)」で、味付けの基本を押さえるワークショップを開催いたします(^^)

ご参加お待ちしています!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP