Mihokoブログ

オンライン料理教室で一緒にクッキング!

こんにちは!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

東京はまだもう少し自粛、今月中まではなるべく動かない方が良さそうですね。
そんな中でもできることを!と考えてスタートしたオンライン料理教室。

4月は1回、そして5月は先週の木曜日と今日、すでに2回開催させていただきました

先週は、スイーツ!

真っ赤な色も鮮やかな、いちごゼリーとレモンの香りが爽やかなレモンクッキー❤️

そして今日は・・・

応用範囲の広い、簡単常備菜をレッスン!
ちょっとしたコツを知るだけで出来上がりが 格段によくなり、美味しくなります!

今日はお嬢さんとご一緒に参加され、一緒に調理もしました。

オンラインですが、食材の様子もチェックさせていただきながらレッスンをして、とても素敵に仕上げていただきました
今日のおかずは「おだしマジック!粉鰹」が味のポイントに😊

オンラインレッスンはこれからも続きますので、
是非ともご参加くださいね!

さて、おうちごもりが続いて、料理がストレスになっていませんか?
簡単調理でおいしい料理、短い料理動画で30本以上ご紹介しています。
短い動画は、細かい材料もコメントに追加していきます。

おだしマジック!粉鰹を使った夏以降のレシピ動画は、長めの尺で、細かいところまでご紹介しています。
Youtubeチャンネル、ご利用ください!

<高窪美穂子の料理チャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UC0sqzkYidB_ejymtT35ozRA/

<高窪美穂子のおだしマジックチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCk5SNwC7wDrbk3LQi-X-6lQ/

例えば・・・

こんなレシピの作り方も(^^)
ぜひともお役立てくださいね!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP