Mihokoブログ

仲間の「やまの会」がモデル!大泉洋主演「そらのレストラン」公開スタート

こんばんは!
100%天然素材家庭料理実践家®の高窪です。

 

 

この数日、ぐぐんと寒さが増してきましたね。
体調を崩している方も多く、インフルも風邪も流行っています。
気をつけて過ごさなくちゃ、ですね。

 

 

さて、ブログでは何度もなんども登場している
北海道・せたなの「やまの会」。
私の大切なお仲間たちです。

 

 

北海道と東京でなんで? と思う方も多いので、
いつもながーい説明をすることも多いのですが・・・。
私の大親友の一人がせたな町の牧場の娘で、その縁がきっかけで出会った、というのが
一番短い説明。

 

 

ご縁ができて、もう10年。
初めてせたなまで一人で、公共交通機関を乗りついで半日以上かけて行ったのが
10年近く前。
懐かしいなぁ。

 

写真はないけれど、コラムが出てきました。
リンク貼っておきますね。 → 懐かしいコラムはこちら

 

 

長い付き合いになり、みんなが東京に来る時に寄ってくれたり、
泊まりに来たり行ったりの間柄に。
距離は遠いけれど、大切に大切に思いを通わせてきました。

 

 

そんな彼ら・やまの会がモデルになった映画が、先週金曜日に封切られました。

「そらのレストラン」
大泉洋さんが主演の映画です。

昨日、早速観に行ってきて、大好きなせたなの風景に
胸がいっぱいになって、まだ色々と考えているところです。

 

 

 

 

私の大好きなせたなの風景。
これは、小高い丘の上にある「ふれあいセンター」からの眺めと、
まりちゃんと一仁さんと撮った、想い出いっぱいの写真。

 

 

美しい夕日。

 

 

 

ハルさんのところの田んぼとトマト畑。
本当に美味しいトマトです😊
映画でもドアップで、トマトが出ていたなぁ。

 

 

 

大泉洋さんのモデルになった、健吾くんのところの牧場。
とにかく美しくて自然に感謝することを知る場所が、
私にとってのせたなです。
仲間が日々自然と向き合い生活する、大切な場所です。

 

 

だから、たくさんの方に映画を見ていただきたいと思うと同時に、
この美しい自然に感謝と畏怖の念を忘れずに持っていただいて、
大切にしていただく思いやりを持って欲しい、と切に願います。

 

大切な仲間の、映画。
見ていただいて、色々と感じていただければ嬉しいです😊
どうぞ、よろしくお願いいたします😊

 

 

*****
髙窪美穂子の著作

2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP