Mihokoブログ

大切なせたなの仲間から、愛あふれるお便り

こんばんは。
100%天然素材家庭料理実践家®の高窪です。

 

 

今日も東京は涼しかったですね😊
過ごしやすいお天気でしたので、朝からせっせと家事を済ませて
お仕事モードに・・・、

 

 

そんな時、予期せぬ荷物が届きました。

私の友人であり、仲間でもあるやまの会のメンバーのお一人、
シゼトモのハルさんから、大好きなせたな・今金のパワーが詰まったお便り。

 

 

この仕事をはじめてすぐ、東京で出会った大親友:せたな出身からのご縁で、
やまの会のみんなと出会ってもう10年近く。

 

 

なんにもない、まだ無名で何もなかったまま単身せたなまで訪ねた見ず知らずの私を、
自然体で受け入れてくれたことが、昨日のことのように思い出されます。

 

 

食に関して本質を知っているやまの会のみんなが、
あの時作った私の家庭料理を認めてくれたこと、美味しいとよろこんでくれたことは、
そのあと東京でどれだけ支えになったか。
今改めて思うと、あの経験は私のターニングポイントの1つだったと思います。

 

 

今、いろいろな場所の生産者さんとつながりが持てるようになったのも、
信頼関係が築けるようになったのも、やまの会のみんなとの経験から。

 

 

そんな大切なやまの会のメンバー、シゼトモのハルさんから、今日突然のお便りが届きました。

 

 

北海道が大変な時に、北海道に生活するたくさんのたいせつなみんなを心配することとともに、
東京から北海道に旅行に行きたいけれどどうしよう、という友人には大丈夫だからぜひ行って、
くらいしか力になれていないのに。
そんな私に、たくさんの愛を送ってくれました。

 

 

やまの会とチーズの大家、故・近藤さんがモデルになった
オフィスキューの映画「そらのレストラン」が来年新年早々には封切られます。
http://sorares-movie.jp/
私の第二の故郷、美しく神々しいほど自然が迫る、愛するせたなのこと、大切にする人が増えてくれますように。

 

 

ハルさん、ありがとう。
ハルさんの愛は、ヒロシくんとまきちゃんの愛の黒豚さんと一緒に今日は煮込みました。

美味しかった。
本当にありがとう❤️

*****
髙窪美穂子の著作

2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP