Mihokoブログ

梅仕事ワークショップのWelcome動画を作りました

こんにちは!
100%天然素材家庭料理実践家®の高窪です。

 

 

あっという間に5月も後半・・・。
ブログももっと更新しないと、なんですが、
サロン移転その他でなんだか落ち着かず😅

 

 

気がついたら、またこんなに時間が経っちゃいました💦

 

 

今回は短くさらっと。
梅仕事ワークショップのwelcome動画を作りました😊

キャンセルがでましたので、お席に余裕ができました。
みなさまのご参加、お待ちしています!
ご参加ご希望の方は、info@takakubo-cooking までメールくださいね!

 

*****
梅仕事ワークショップ詳細
*****

【6月1日金曜日11時〜:イベント・お土産付】小田原産無農薬の梅で「梅仕事ワークショップ」
自然養鶏場・春夏秋冬の檀上さんがお世話される貴重な完全無農薬の梅で、6月1日金曜日11時〜、梅仕事ワークショップを開催します。当日はご自身でも1キロ分の梅干を実際につけてみましょう!

<レッスン詳細>
◆梅仕事3種のデモレッスン
梅シロップ、梅干の2種の梅仕事のデモレッスンです。
※梅酒に関しては途中まで梅シロップと同じ処理ですので、資料をお渡ししてご説明します。
どの梅仕事もポイントをおさえて簡単仕込み!
梅干は、自宅で漬けることができるぎりぎりの低塩。カビを出さず、上手に仕上げるコツをマスターしてください
◆梅干1キロの仕込み:今年は大きな梅を使います。
ご自身で実際に梅干を仕込んでみましょう!
◆お食事は、高窪が仕込んだ梅干入りのおにぎりを召し上がっていただきます。天然おだしのお味噌汁は具沢山でお代わり自由、野菜の浅漬けもつきます。
◆高窪が昨年仕込んだ梅シロップを炭酸または水で割る梅ドリンクもお飲みいただきます。
◆デモレッスンした梅シロップや梅酒などがご自宅ですぐに作れるよう、檀上さんが管理されている小田原無農薬の梅1キロのお土産付きです。

<受講料>
レッスン料金:会員様9,000円+税
ビジター様10,000円+税

<定員>
6名さま ※残席2名様です
※ ご好評につき、1席増席しました。お申し込みはお早めに


<キャンセルポリシー>
レッスンの7日前  30%
レッスンの4日前  50%
レッスン2日前より 100%
レッスン日程の変更は8日前まで可能です。それ以降は上記記載のキャンセル料が発生しますのでご了承ください。

*****

髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP