Mihokoブログ

食から美来へ向かう、美しい稔りの旅へ

こんばんは!
海や大地と家族をつなぐレシピ・100%天然素材家庭料理実践家®の髙窪美穂子です😊

 

 

天気予報通り昨日午後からの雨が止み、午後は晴れ間ものぞきましたね。
日暮れが早くなり、虫の声も・・・。
秋、ですね😊

 

 

さてさて、先日のレッスンも無事に終了し・・・

ほっと一息つく間もなく、昨日は所属する交流会のメンバーの
セミナーに参加し・・・

なんだかバタバタ過ごしている間に、明日からはいよいよ旅です!!

 

 

家族と離れて数日間の旅に出るのは、長期出張が続いていた5年近く前が最後。
いつも頼っている夫と娘が居ないので、少々緊張気味です💦
でも、私は大丈夫! と自己暗示中😊

 

 

旅先に行けば、友人たちが待っていてくれるし、
そのうちの一人が、わざわざ旅程をアレンジしてくれて、一緒に居てくれる😊

 

 

何て幸せなんだろう😊
ありがたいなぁって。

 

 

私は周りの方に、本当に恵まれているなぁと、
今日、このブログを書きながら改めて思っています。

 

 

大切な家族である、夫と娘。
いろいろな時に親身になってくれ、力になってくれるたくさんの友人や仲間たち。

 

 

先日も、本当に素敵なある女性から、素敵な言葉をいただきました😊
「もっと自信を持ちなさい」と。

 

 

「あなたは、今まで仕事であれだけ実績を上げてきたのに、自己評価が低すぎる。
それはきっと、小さな頃からいろいろあって、親からある意味『ダメなんだから』と
ずっと洗脳され続けてきたせい。
どこかでずっと自分に自信がないんだろうなって。」

 

 

「そんなあなたに、やってほしいことがあるのよ。
自分のことを褒めて。
自分の中にまだ居る小さかった頃の自分のこと、
ぎゅっと抱きしめて大丈夫って言ってあげて。
そうして自分は大丈夫だってちゃんとわかって、本当の意味で自信を持ってね。
あなたならできるから。変われるから」

 

 

「今、目の前にいる、ご主人や娘さんが「大丈夫」って言ってくれているんでしょう。
その言葉を、一番に信じて自信を持って」

 

 

「そして、さらに仕事でも飛躍してほしいと思う。
自信を持つことで、きっと仕事のステージが変わってくるはず。
心から応援しているから」と。

 

 

そのほか、もっともっとたくさんの素敵なアドバイスをいただいて、
さらにご自身が好きな言葉まで教えていただきました。

 

 

今まで、いろいろな方に「自信を持ちなさい」とお言葉をいただきつつ、
自分自身がもどかしい部分ばかりに目がいってしまうことが多かったけれど。

 

 

家族と離れて過ごす今回の旅は、自分がさらに変化するための旅になりそうです。
一人だけど、一人じゃない旅。

 

 

明日、参加するイベント「食から美来へ」は
私の尊敬する方たちのシンポジウムがメイン。
せたなのやまの会のメンバーとも、会えます。

 

 

美しい未来、とかけたタイトルの通り、
きっとたくさんの共鳴が起こり、美しい稔りがあるはず。

 

 

大切な北海道の仲間のところで、
新しい発見と出会いと。
楽しんで来たいと思います!

*****

ほぼ毎日更新中! : フォローはお気軽に!

髙窪美穂子FB
100%天然素材家庭料理実践家®髙窪美穂子FBページ
髙窪美穂子Instagram

******
髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP