Mihokoブログ

新しい出会い、ふたたび北の大地へ

こんばんは!
海や大地と家族をつなぐレシピ・100%天然素材家庭料理実践家®の髙窪美穂子です😊

 

 

今日は朝から出かけていたのですが思っていたよりも涼しくて、
暑がりでいつもノースリーブの私でも薄手のスカーフを羽織りました。
日を追うごとに日暮れも早くなり、昼間の気温が高くても夕方には涼しくなる・・・。
秋ですね🌾

 

 

さてさて、今日はお知らせです。
アイキャッチ画像以外は、文字ばっかりのブログになります。

 

 

お知らせその1は・・・
ちょっと宣伝チックです😊

 

 

昨日、メルマガ配信をいたしました😊
11月までのレッスンレシピと日程をお知らせしています。

 

 

メールマガジンは、ご希望の方にお送りしていますので
お気軽にご登録くださいね。

 

 

メールマガジンご登録は → こちらから です😊

 

 

お知らせその2は・・・

 

 

次の日曜日から数日間、再度北海道へ行ってきます!
自分でもびっくりな展開なんですが・・・

 

 

実は、先月北海道に行った時に、仲良しの富樫さんご夫妻たちが主催する
イベント「食から美来へ」の案内をいただきました。
開催場所は札幌。

 

 

今回、ゲストにいらっしゃるのが、共働学舎の宮嶋先生とアルケッチャーノの奥田シェフ。
ご縁のあるお二人が、どんな化学反応でお話するのかしら、と・・・。

 

 

8月に続き9月も北海道に行くのはかなりキツイ💦
家のこともあるし諦めようと思っていたら、夫から「行っておいで。なんとかするから」と・・・。

 

 

それでも躊躇する私に、今度は娘が「ママ、行っておいでよ」と。

 

 

最初は講演会だけのつもりで、日帰りはキツイので1泊だけしようと思い・・・。
1泊するのに、夕食が一人はさみしいなぁと・・・。
富樫さんの予定を伺ったけれど、やっぱりお忙しい。
当たり前、なんですが💦

 

 

そうこうしているうちに、参加者の中に友人を見つけ「夜、空いてる??」と連絡をしたら・・・。

 

 

「いつまで居られるの? 時間が取れるならばえりもや占冠に行く??」と言ってくれて。
まさか、そんなことを言ってもらえると思ってもいなくて、びっくり・・・。

 

 

でも、折角のチャンスだからとどうしようか、と、グズグズ考えている私に、夫と娘が「いいから行っておいでと」
再度背中を押してくれました。

 

 

ということで、今度の日曜日から数日間、再度北海道へ。
友人が今、わざわざアレンジしてくれている場所へ行ってきます。
忙しい友人がいろいろと手配してくれていることに、心から感謝して✨

 

 

明日の夜は、今月最後のレッスンです😊
レシピの準備も済ませて、明日午前中は新鮮な食材を買い出しに行ってきまーす😊

*****

ほぼ毎日更新中! : フォローはお気軽に!

髙窪美穂子FB
100%天然素材家庭料理実践家®髙窪美穂子FBページ
髙窪美穂子Instagram

******
髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP