Mihokoブログ

生命力にあふれた本当に美味しい野菜、届きました!

おはようございます!
海や大地と家族をつなぐレシピ・100%天然素材家庭料理実践家®の髙窪美穂子です😊

 

 

今日は行く夏が少し戻ってきたような暑さになりそうですね。
とはいえ、やっぱり日差しは秋色。
確実に季節は移り変わっていますね。

 

 

先月、1年ぶりに北海道の大好きな「仲間」の農場巡りをしたのは、
ブログに書きました。

 

 

みんなそれぞれ、本当に素晴らしい食材を生産しているのですが、
この季節、満ち溢れるパワー全開! の野菜があるんです。

 

 

それが、シゼトモ・ハルさんの畑。

 

 

シゼントトモニイキルコト という名前に想いを込めた
ハルさんこと、ソガイハルミツさんとはすでにかなり長〜いお付き合い。

 

 

やまの会との出会いから、ですから
そろそろ9年になろうとしています。

 

 

ハルさんは、いつもニコニコしていて人当たりも一見いいですが、
芸術家肌で、とても繊細な人です。
そしてガンコです😆

 

 

自然のこと、農業のこと、
いつも考え、様々な形で発信しています。

 

 

シゼトモ畑のトマトは、これから1ヶ月ちょっとがピークの美味しさ!
遅いと思うかもしれませんが、
もともと涼しいアンデスの高地が原産地のトマトですから、
涼しい方がポテンシャルが上がるのは、考えてみれば当たり前なんですよね。

 

 

先週末お願いしておいたトマトや野菜たちが、
昨日のレッスン前に届きました!

 

 

 

 

これはほんの一部。
バタバタで、これしか撮れなかった💦

 

 

大量に届いたトマトは、
生でいただくのはもちろんのこと・・・

大玉の赤とグリーンのトマトは、
おひたしに。

 

 

天然おだしが決めて💕
我が家の家族が大好きなトマトのおかず😊

 

そして、写真に撮れなかったキュウリやオクラをつかって・・・

 

 

和え物に。
梅が効いてます💕

 

 

昨日は少々疲れて、作業ができなかったミニトマトも・・・

 

 

今朝、朝一番でコンポートに。
ハーブが沈んじゃってますが、たくさん入っていて
香りがとってもいいんですよ😊

 

 

こうやって、パワフルな野菜を食べることで、
体に自然な力をいただくことに。

 

 

美味しいことは、言うまでもありません!
まだまだ体調が良くない娘も、
このパワーをいただいて、早く元気になれー!と思っています。

 

 

同じトマトの形をしていても、
ナスの形をしていても、持っているエネルギー値が高い。

 

野菜に触れるたびに、感じることができる力強さは、
いろいろあって、実はあんまり元気がなかった私にも
パワーをくれました😊

 

 

さてさて、今日はこれからビックサイトのギフトショーへ!
素敵な食器の出店者の方に会いに行ってきます!

 

 

そのお話はまた書きますね😊

******

ほぼ毎日更新中! : フォローはお気軽に!

髙窪美穂子FB
100%天然素材家庭料理実践家®髙窪美穂子FBページ
髙窪美穂子Instagram

******
髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP