Mihokoブログ

みんなでワイワイ楽しく!BBQレッスンダブルヘッダーでした

おはようございます。
海や大地と家族をつなぐレシピ・100%天然素材家庭料理実践家®の髙窪美穂子です😊

今日も暑い1日になりそうですね🔥
水分補給しながら、そしてしっかり食べて元気に過ごしたいですね😊

さて、昨日はイベントレッスンのダブルヘッダー、BBQレッスンでした🍖

お昼は、余裕がなくて

これしか写真が撮れず💦

焼肉のたれって、買う方がほとんどですが、実はおうちで簡単に作れます!
おうちの味になるし、なにより美味しい💕

ラムは大きなラムラックをカットして、ラムチョップに。
写真、撮る余裕もなくて、ブログを書きつつ
撮れば良かったと後悔💦

夜レッスンは後半になって夫が帰宅できて、

写真を撮ってくれました😊

みんなで賑やかにワイワイ😊
やっぱりBBQだからね🍖

副菜の和え物の味見で、大盛り上がり😄


夫の無茶振りのリクエストに応えてくれて、みんなポーズ✨

お腹すいた〜🍖
いただきまーす💕

みなさん本当に喜んでくれて、良かった😊
これからの季節、アウトドアで是非楽しんでくださいね😊

次は、キーマカレーレッスン🍛
今から次のレッスンが楽しみです😊
******

【髙窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Yは、東京都港区白金台にある少人数制の家庭料理教室です】

誰よりも大切な自分と、大切な誰かのために・・・。

ほんの少しの手間だけでできる、素材を活かした家庭料理が並ぶ食卓を囲む。
それだけで、心が満たされ身体も健康で綺麗になり、しあわせになれることを知ってもらえたら。

10代後半から20年近く苦しんだ摂食障害からやっと立ち直り出産したものの、今度は幼い頃から苦しんでいたアトピーが人生最大に悪化。
体の根本からアトピーを改善したい、よくなりたい一心で自分が食べるものが何で出来ているかを調べ、選び、素材を活かしたシンプル短時間調理の家庭料理を作り続け、数年かけてアトピーを改善することができました。
その経験から、毎日食べ続ける日常の家庭料理で、まず一番に誰でもない自分自身をしあわせにして欲しい、そしてそのしあわせを、家族や友人、大切な人にどんどん広げる人が増えて欲しい、と願うようになりました。

摂食障害とアトピーを乗り越えた経験と私の家庭料理が、毎日の食事作りに悩んでいる忙しい方に役立ったり、心の問題や体の問題で辛い想いをしている方にとってなんらかの気付きのきっかけになるのならいいな。
自分を大切にするため、ほんのちょっとの手間とたくさんの心をかけ、楽しんで家庭料理を作るお手伝いができれば。
そう思って始めたお料理教室が、私の主宰する家庭料理のお教室「クッキングサロンM&Y」です。

一度、お気軽にレッスンにいらっしゃいませんか?

******

ほぼ毎日更新中! : フォローはお気軽に!

髙窪美穂子FB
100%天然素材家庭料理実践家®髙窪美穂子FBページ
髙窪美穂子Instagram

******
髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP