Mihokoブログ

梅干しワークショップ日程決定!今年の梅仕事スタート

こんばんは!
100%天然素材家庭料理実践家®の高窪です。

 

 

最近、少々ばたついている間に
ブログ更新ができていない事態に💦
もっと書かないと、ですね。

 

 

さて、今日は今のサロンで最後の通常レッスンでした。
内容はアレンジさせていただいて・・・

お魚料理におかず、おうちですぐにできる和食のレッスン。
マグロは漬けにして、美味しくいただきます。

 

 

今日からのお泊り客に、早速作るととても喜んでくださいました。
本当によかった!

 

 

今年は例年に比べ、季節の進むのが本当に早いです。
お魚も梅雨のころに脂の乗る、イサキやアジの脂乗りが良くて
びっくりですし・・・

 

 

梅ももうシーズンイン!
先日、檀上さんから送っていただいた小梅も追熟できて、
甘いいい香りがしてきたので、先ほどあく抜きまで済ませて
今から梅仕事スタート!

 

今年も始まります。

 

 

大きな梅での梅干しワークショップは
6月1日金曜日となり、おかげさまで満席。
増席もしました。

 

 

サロンでの最終レッスンのワークショップ、
楽しみたいと思います!

*****

髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP