Mihokoブログ

美味しい試作、そして週末のリラックスタイム

こんばんは!
100%天然素材家庭料理実践家®の高窪です。

 

 

今日は風は強かったけれど暖かなお天気ですね。
明日からは雨、そして明後日から数日間はお天気も悪く寒くなるとか・・・。
ここ数日暖かな日が続いていて、なんだか体もホッとしていたのに・・・。
みなさん、体調には十分注意してくださいね。

 

 

さてさて、週末、いろいろなものを作るのをちょっとお休み。
事務仕事はしつつ、キッチンに立つ時間は少し控えめ。
お友達の太鼓の発表会を見に行ったり
夫が2週連続で得意の餃子を作ってくれたり、とリフレッシュ😊

これは先週の写真😊
2週連続で餃子パーティー🎵
夫の餃子は本当に美味しいので、最近は餃子は全て夫にお任せ。
夫自身が餃子が大好きなので、作るのも苦にならないようです😊

 

 

こうやって、家族に甘えることができるのがありがたいなぁと感謝💕
私はこうやってせっせとブログを書けるのも、今日は晩ごはんをお任せだから。

 

 

とはいえ、いつも頭の中は新しいレシピ作りのこと、考えています。
先日は、4月のレッスンレシピの試作で・・・

ポークスペアリブを作りました。
とってもボリュームがあって、ご参加のみなさまもきっと大満足されるはず😊
見た目もとてもいい感じに焼きあがりました💕
このお料理に調味料として使うのが・・・

 

自家製のママレード😊
先週作ったものを早速使ってみました。
ママレードさえあれば、本当に簡単な仕込みだけ。
それなのに豪華な仕上がり、というのは家庭料理として理想的なんです✨

 

 

レッスン詳細については、こちらのウェブサイトには数日中にアップ予定。
Facebookのイベントページもあります → こちらをご覧くださいませ😊

 

 

味についてはもう少し微調整が必要ですが、いい感じに😊
もう少し時間をかけてもう一度試作して、準備をしたいと思います。
頭の中で描いたお料理とその味わいが、ちゃんと現実化した時の嬉しさ。
来てくださった方達が喜んでくださるよう、しっかりと準備していきたいなぁと思います。

 

 

それではゆったりとした日曜日の夜を楽しんでくださいね😊

*****

髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP