Mihokoブログ

笑った、学んだ、ちょっと一休み、そして仕事の一週間

こんばんは!
100%天然素材家庭料理実践家®の高窪です。

 

 

今日は真冬に戻ったような寒い1日でしたね。
外出するのもためらうようなこの寒さ、
私は1日家にこもって、ご依頼のあった原稿を急いで仕上げ、
メルマガを書いたり、とやりたかった事務仕事を終えて、
夕食準備もほぼ終わり、夫の帰宅待ちです😊

 

 

早く帰ってこないかなぁ。
寒くて疲れているだろうなぁと・・・。

 

 

もう、2月も後半戦。
時間が経つのは、本当に早いですね。

 

 

さて、この一週間、ブログを書こうと思って書き始めては
途中で終わらせてしまい、を繰り返してしまったのは、
自分の中で、もっと先にやらなくちゃいけないことをやっていなかったから。
やっととりあえずの宿題を終えたので、心置きなくブログを書けます😊

 

 

先週末は怒涛の2日間!!
レッスンから始まり・・・

 

ワイン会を開催し・・・

総勢15名で17本を空けて大盛り上がり!

 

 

日曜日には・・・

加藤先生のケーキ教室へ!
いつも通り、簡単にできてしかも美味しい素敵なケーキを習ってきました。

 

 

月曜日は少々乱調で、家事をしてさて仕事・・・、と思っても
なかなか進まず。

 

 

その分火曜日は大車輪!!
朝食準備をしながら・・・

 

おさらいでケーキを焼いてからフィットネスへ。

 

そして昨日は朝からミーティング〜ランチ会〜買い出しと走り回り、
今日はずっと事務仕事。

 

 

こう書くとなんだか凄そうだけど、
実はちょっとだけ頑張って、あとは抜けるところは抜いて、
継続できるようにしています。

 

 

もちろん手抜きをしているわけではなく、
一定以上のレベルを維持しつつ力の入れ方に緩急をつけて、
仕事のアウトプットを常にするようにしています。

 

 

たまには月曜日のように、うまく行かないこともあるけれど、
それはそれで他の日で埋め合わせ。

 

 

今日のブログもなんだか徒然とした内容ですか、
それもまたよし😊

 

さて明日は金曜日。
母が来宅するのを迎えに行ってこなくちゃ。

 

 

仕事も家庭も大切にしたいな。

******

髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP