Mihokoブログ

自分のやりたいことを伝えるキャッチフレーズ、悩み中!

こんばんは、
100%天然素材家庭料理実践家®の高窪です。

 

 

今日も良い天気の1日でしたね!
といっても、実は今日1日、家族を見送るために玄関先に出ただけて
体調を整えるために1日家篭り中。

 

 

先週末から体調が少々思わしくなく・・・。
今日でほとんど復調したので明日からはフィットネス通いも再開予定。
体調をみながら、通常の動きにシフト予定です。

 

 

さてさて新年から取り組んでいるのが、あるワーク。
今年は、自分がやりたいとずっと思っていた本当に安心できる「食」について
伝えるコースを作ることになっているので、
どうすれば必要とする方へきちんと伝わるのか、を悩みに悩みつつ・・・。

 

 

私にとってはかなり大変なワークなんですが、
ちょっとずつ進めています。

 

 

一番難しいなぁと、今、とっても悩んでいるのが
私の仕事を表す「キャッチフレーズ」。

 

 

短い言葉で端的に自分の仕事を表現する必要があるんですが、
これが難しいの。

 

 

「海や大地と家族を結ぶレシピ」というキャッチフレーズは気に入っていますが、
何が何だか?? の方も多いと思いますし、
私がこれから取り組んでいこうと思っている食のクラスを表現するフレーズではない・・・。

 

 

ということで、今日も悶々と悩みつつ、休みつつワーク中です。

 

 

ワークの途中ではパンを焼いたりもして。
動画は今日の焼きたて熱々💕

気分転換しながら、さて、もう一踏ん張りです!

******

ほぼ毎日更新中! : フォローはお気軽に!

髙窪美穂子FB
100%天然素材家庭料理実践家®髙窪美穂子FBページ
髙窪美穂子Instagram

******
髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP