Mihokoブログ

お料理もフィットネスも継続が力になる

こんにちは!
海や大地と家族をつなぐレシピ・100%天然素材家庭料理実践家®の髙窪美穂子です😊

 

 

もう今年もあと3週間、早いですね💦

 

 

今週末、来週末と2週間続けておせちレッスン。
レシピもですが、食材準備をそろそろしなくちゃいけない時期になりました。
今日もフィットネスに行った後で、買い出しして帰ってきました。

 

 

さて、週末の金土はフィットネス〜買い出し、そしてレッスンと盛りだくさんでした。
まずは金曜日のフィットネスは・・・

少人数だったので、じっくりと😊

 

 

レッスンは・・・

クリスマスにもぴったりの、お肉料理のレッスン。
ゆったりした雰囲気での、楽しいレッスンとなりました。

 

 

そして昨日のお仕事(これは来年に入ったら、詳しく書きますね)が無事に終わり、
今日はまたまた午前中にフィットネスへ。
体調が完全に調うまでは、週2回のフィットネスを自分の中でノルマにしていますので、
時間をやりくりして今日も行ってきました😊

 

 

フィットネスとお料理。
ちょっと見には、全く違うね、対照的だねと言われるんですが、
「続けることで、いろいろな変化が起こる」というのは
共通しているな、と最近、特に思います。

 

 

続けるって、簡単そうで案外難しかったり。
でも、続けていくことで自分自身でいろいろな変化を実感できたり、
自分自身が楽しむことで、周りも変わっていったり・・・。

 

 

そして、気がついたら最初からずいぶん成長していたり。

 

 

継続は力なり、と言いますが、
やはり続けるってすごいなって、自分のお腹を見ながら(爆笑)しみじみです💦

 

 

楽しいこと、成長できること、変化がわかること。
これが、続けられるコツ、ですね。

 

 

来年に向けて、新しい取り組みがスタートするのに準備中。
まだ見えない先のことを準備するのは、ついつい「もう少しゆっくりと」と
思っちゃうこともありますが、心も体も引き締めてやっていこう! と思います。

******

ほぼ毎日更新中! : フォローはお気軽に!

髙窪美穂子FB
100%天然素材家庭料理実践家®髙窪美穂子FBページ
髙窪美穂子Instagram

******
髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP