Mihokoブログ

食材手配進行中!!

こんばんは。
海や大地と家族をつなぐレシピ・100%天然素材家庭料理実践家®の髙窪美穂子です😊

 

 

あっという間に11月も1週間が過ぎてしまいましたね。
最近は、さらに時間がすぎる速さが加速中!
これじゃ、すぐに年末がきちゃいます😅

 

 

という焦り???が原因、ということではないのですが、
11月に入り、16日の加賀れんこんレッスンのれんこん、
12月のおせちレッスン用の天然大型車海老などの取り寄せが必要なものなど・・・。
レッスン用、そして自分たちの年末年始用の食材の準備を本格的に始めました。

 

 

お正月のおせち用の干し数の子も、無事にゲット💕
と、このブログに書いたところで、身欠きニシンを発注するのを
忘れていたことを思い出し、注文先に問い合わせなどなど、
この季節ならではのちょっとしたバタバタが頻発!

 

 

ちなみに、追加発注の身欠きニシンは、我が家の昆布巻きの中身に。
これ、夫も娘も大好物なので、毎年2〜3日かけて戻し、下処理して・・・。
ちょっと手間もかかりますが、その分、自宅調理ならではの美味しさなので、
年1回のことだし、必ず作るようにしています。

 

 

去年購入したお店に聞いたら、今年は入らないからと言われてしまい・・・。
昔ながらの食材は、年々、手配するのが難しくなってきたなぁと
最近とみに感じています。

 

 

そんなこんなで、食材の手配も進行中です!
手配した食材をふんだんに使うレッスンにも
是非ともいらっしゃってくださいね!

 

 

11月・12月のレッスンは → こちらからご覧いただけます😊
よろしくお願いいたします✨

*****

ほぼ毎日更新中! : フォローはお気軽に!

髙窪美穂子FB
100%天然素材家庭料理実践家®髙窪美穂子FBページ
髙窪美穂子Instagram

******
髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP