Mihokoブログ

寄り添って、支え合って、ほっとして

こんばんは。
海や大地と家族をつなぐレシピ・100%天然素材家庭料理実践家®の髙窪美穂子です😊

 

 

今日は朝から涼しいのか、暑いのかわからない天候でしたね💦
寒いと思って上着を着て出かけて、ちょっと歩くと暑くなって汗をかき・・・。
体調管理が大変💦

 

 

そんなこんなで先週から不調の波がやってきた高窪家🏠
先週の週末のダウンからやっと立ち直って、今週は元気に過ごせそう💕
と思った矢先に・・・😱

 

 

昨日は娘が気分が悪いと部活を休んで帰宅・・・。
そして、今日はまさかの殿、ダウン!

 

 

今日は朝からミーティングで出かける日。
急いで、昼食用におだしをとり、あり合わせの具材を入れて煮込んで、
乾麺さえ茹でれば温かなうどんがすぐに食べられるようにして出かけました。

 

 

「大丈夫だから」と言われても、やっぱり気になる・・・💦
ミーティングが終わって、すぐに帰宅することにして、
最寄駅すぐのミニスーパーで足りない食材だけ買ってダッシュで帰宅。

 

 

「大丈夫だよ〜😊」と言いながら、
どことなくほっとした顔、やっぱり嬉しそう😊
帰ってきてよかった✨

 

 

昼食が終わって、お茶でも淹れようとしたら電話が鳴って・・・

 

 

今度は、娘が発熱して中学校に進学してから初めての早退と相成りました😱

 

 

この気候ですもの。
いつもは元気が洋服を着て歩いているような我が家の家族二人も、
さすがに影響されてしまったようで・・・。

 

 

先日、体調を崩した時にいろいろと気を遣ってくれた二人に、
今度は私ができることを😊

 

 

帰宅した娘のホッとした顔をみて、
ミーティングのあと、早く帰ってきて本当によかったなぁと・・・。

 

 

こうやって、家族で寄り添って、支えあって。
晩御飯は、家族のリクエストメニューを作っていただきました。

 

 

こんな体調の時だからこそ、
食べたいものをしっかり食べて、
早く元気になってね😊

 

 

写真みたいに、みんな元気で笑顔が一番!
先月の北海道で、記念に作った白い恋人オリジナル缶のいい笑顔みたいに😊
家族に私ができること、
今日もできて、本当によかったなと。。。

 

 

明日はレッスン!
来てくださる方のために、
私ができること、伝えられること。

 

 

明日も楽しく、そして美味しく😊
みんな元気に過ごせますように✨

 

 

みなさまも、体調崩さないように
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね😊

 

 

*****
髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP